Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【同棲生活】ミニマリストと車の問題の話。

f:id:minisheep:20210916131342j:image

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

同棲生活のまたもや問題。

 

 

今回はミニマリストとミニマリストじゃない彼の新たな問題となった車の話。

 

もちろん写真のミニカーではなく本物の車のこと。

(できたらミニカーも捨てて欲しい)

 

ミニマリストをめざす私、車いらない派。

 

理由としては

・車がないと生活に困るような場所ではない

・彼が車に乗っているのを見たのは年数回

・駐車代払うならその分いい家に住みたい

 

 

彼に車あれば買い出しに便利だよ?と言われても

 

2〜3日分以上買い溜めしないので自力で間に合っている。

 

今の時代ネットで買い物もできるし。

 

 

車代300万くらい(いくらのが欲しいか知らないけど)

年間維持費46万(ネット情報でざっくり)

 

つまり10年間車に乗ったら760万円

 

 

車我慢してその分家に回すとしたら

 

35年ローン組む家買ったら2000万以上豪華になるんですけど…

それかローン代2000万浮いたら大きくない?

 

と話をしたら

 

車を持つのが男の夢

と言われました。

 

難しすぎる。

 

とりあえずこの問題は先延ばしにしておくことに。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Daily|ミニマリストの幸先(ゆきさき)ブログ - にほんブログ村

'