Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

私が服を買う理由。

いつか買いたいと思っていた

ちょっといいデニムの代表、岡山デニム。

f:id:minisheep:20210924123904j:plain

実際岡山まで行ったにも関わらず出会いがなかったのに…

1人の店員さんが私の悩みを全部解決してくれました。

 

私が服を買う理由はお店の信頼

そして同じくらいに誰から買うかだと気づかされた出来事。

 

今回はそのお話をブログにしたいと思います。

 

 

私がいいデニムを買えずにいた理由

 

・デニム特有のサイズ(インチ)がわからない

・ウエストと丈感があった試しがない

・丈詰めして取りに行くのがめんどう

・種類がありすぎて選びにくい

 

知識がなく具体的なシルエットの希望もなし。

ただふわっと自分の体型に合って長く履けるデニムが欲しい。

 

そんなふわっとした思いでデニム専門店に行くのは敷居が高くてずっと先延ばしになっていたお買い物。

 

 

出会いはたまたまふらっと寄ったショップ。

 

たまたま手に取ったスカートの説明をしにきてくれたお姉さんは

背格好が私にとても似ていて、デニムを履きこなしていました。

 

そのお姉さんに思い切って

この身長でウエストと丈の合うデニムがないという悩みを相談したところ

その悩みにすごく共感してくれて…

 

私でも丈を切らずに履けるデニムがあるので大丈夫ですよと

私に合うサイズのデニムを何本か持ってきてくれました。

 

試着しても全部ウエストも丈間も調整のいらない範囲。

まさに私の求めていたデニムでした。

 

経年変化でサイズ感がどう変わるかも説明してくれるので選びやすい。

 

ちなみにジャストサイズのパンツは本来9分丈だったため若干複雑な心中

 

お姉さんの親身なアドバイスでこれだと思うものを選べました。

 

 

ここまで接客と同じ体型というだけで商品への納得度が変わるのかとびっくり。

 

私は身長が低いせいで手に取ったも着れないアイテムも多い。

だから選ぶのは手間がかかって面倒。

 

そんなときに自分と同じ体型の人がいたら

すごく参考になるんだなって。

 

私が服を買う決め手ってもしかしたらシルエットが客観的にわかることなのかもと思いました。

 

 

デニムが縮む悩みを相談したら解決策も提案してくださり、

それでだめならクレームを言いに来てくださいと優しいお言葉まで帰りにいただきました。

 

 

デニムのお披露目は次回のブログに続きます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Daily|ミニマリストの幸先(ゆきさき)ブログ - にほんブログ村

'