Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

理想のデニムを購入しました。

私の悩みを見事に解決してくれたおかげで買えた憧れのお高いデニム。

 

絶対にあの店員さんでなければ即決で買っていなかったと思う。

 

詳しくは前回のブログから

minisheep.hatenablog.com

 

f:id:minisheep:20210927130908j:plain

購入したのはテーパードデニム。

細過ぎず太すぎずウエストジャストサイズで履ける

いわゆる定番の型。

 

f:id:minisheep:20210927131937j:plain

左が以前から持っていたもの。

まず私が求めていた色。

 


f:id:minisheep:20210927100317j:image

f:id:minisheep:20210927100320j:image

写真は公式サイトより

前はもちろん定番のシルエットなのだけれど

おしりがきゅっと上がって見える。

 

キツ過ぎないので1日履いてても全く締め付けを感じない、とても履き心地が良いデニムです。

ラクに履けるのにスタイルアップはとっても理想。

 

(ただ私が履くと9分丈のはずが10分丈になるのが悲しい…)

 

f:id:minisheep:20210927132026j:plain

ロールアップすると見える線がセルヴィッチといい

ざっくりいうといいデニムの証らしい。

 

 

デニムって合わせやすくて好きなアイテムなのですが

前のデニムは硬い、ちょっときつい感じがするで

夏に履くのは全く向かず寒い時期限定のデニムになっていたけれどこのデニムは1年中履けそうです。

 

 

大学生の頃テレビで存在を知ってからずっと憧れていた岡山デニム。

 

ミニマリストになって服が減った分

1着に1着にお金をかけられるようになってようやく

本当の理想のデニムを買えました。

 

デニムがなぜ縮むのか相談にのってもらえたので

デニムを育てるまではいかなくてもデニムを長く履けたらいいなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'