Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【ヘアケア】値段もサイズもミニマムな100均キャンドゥのヘアオイルが良かった話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

100円均一キャンドゥで手に入るヘアオイルが使用感、コスパが良かったのでご紹介します。

 

f:id:minisheep:20200312082939j:image

ウルトラトリートメント/ellips

 

使った日に指通りの良さを実感できました。

使用感だけでなく、値段もサイズも使用量もミニマムなところが気に入っています。

 

サイズ、使用量がコンパクト

ポイントヘアトリートメントなので気になるところに使用。

私の場合デジタルパーマでかけているところがとても痛むので、ダメージが気になるところにピンポイントで使えるのがいいなと思いました。

サイズが小さく旅行や温泉でも詰め替えることなく、そのまま持ち運べます。

f:id:minisheep:20200312082944j:image

50gのハンドクリームとタブレットと比べてみました。

収納スペースでも場所を取らずに保管しておけるサイズ感です。

衛生的に使えますし、お金の管理がしやすいのも嬉しい。

 

値段が手頃

1本100円で8mlと量が少ないわりにはお高く感じるかもしれませんが、部分用なので使う量が少なめで済みます。

 

・髪の指通りがよくなる

・100円とお手頃な価格

・サイズが小さめで持ち運びしやすい

・部分用なので使用量が少なくて済む

 

といったメリットがありますが、

 

買える場所がキャンドゥのみで、人気のため売れ切れている場合があるというのがデメリット。

 

ネットでは34mlサイズの取り扱いはありますが、サイズ感、内容量に対しての価格がかなり高くなってしまうのが悩ましいところです。

 

私はキャンドゥに行ったときに見つけたらまとめて購入するようにしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'