Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

一生モノは信じないけど一生着たいトレンチコートを購入した話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

今まで出来なかった買い物の仕方をしました。

もしも買い物の迷う理由が値段なら買う。

 

f:id:minisheep:20200322004636j:image

買いました。A.P.C.のトレンチコート。

 

ずっと形の綺麗なトレンチコートに出会いたいと

前のトレンチコートを手放したときから思い続け約5カ月。

ようやく理想のトレンチコートに出会いました。

 

f:id:minisheep:20200322004102j:image

形がとにかく綺麗。

ベーシックでオンオフどちらでも使いやすそう。

カーキの色味が薄すぎず、濃すぎずで春でも着やすい。

 

定番はベージュのトレンチコートのイメージ。

以前はベージュのトレンチコートでしたが、手放しの理由の一つが袖の汚れでした。

低身長でトップスの袖が長めになってしまうことが多いので、トレンチコートの袖は長めが条件。

その条件で袖の汚れが目立ちにくくするためにはカーキ色がよくて…

でもなかなか春に着れるカーキ色がない中でこの色味は理想でした。

 

買ってから清々しいほど後悔してないです。

オンオフどちらも使えて、撥水加工なので

仕事着+私服+雨具+フォーマル

として考えるとコスパが良く感じます。

 

冬以外のフォーマルな場面で着れるコートがなかったので

ずっと何か必要な場面があったらどうしようという不安、今までのトレンチコートを見る時間がなくなると思うと買ってよかった。

コートを購入しただけなのに安心と時間も買えました。

 

 

f:id:minisheep:20200322005832j:image

このコートは手放します。

春が近づいているのに春に遠ざかっていくようなこのコートはもう必要なくなりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'