Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ミニマリストの腕時計は2つ。

 

 

私の愛用している時計は2つ。

 

f:id:minisheep:20190824212951j:image

左 Orobianco 

右 OLIVIA BURTON

どちらも一目惚れしたデザインです。

仕事中は目に入りやすいところに時計あり、作業時などぶつけやすいことから外しています。

なので2つともプライベート用です。

 

Orobianco

自動巻きのため電池がなくても動くので電池交換が必要ありません。

自動巻きの自分が動くことによって時間が進んでいく感じがとても好きです。

自分の時を刻んでるんだなあと思えます。

文字盤の中がシルバー、縁がゴールドなので

シルバーとゴールドどちらのアクセサリーとも相性がいいところがお気に入り。

自動巻きのデメリットとして腕時計をする時間が短いと時計が止まってしまいます。

試験だったり、どうしても正確な時間を知りたいときに向いていないのでもう1つの時計を使っています。

 

OLIVIA BURTON

蜂モチーフ大好きなので即決しました。

文字盤が大きめですが、厚みがないので重くなく、フィットする感じが気に入っています。

文字盤が大きいと似合わないので私に似合うぎりぎりの大きさです。

文字盤がシンプルでどんなシーンでも使いやすい。

 

 

 

今時スマホで時間の確認もできますが、

一度開くとついメールの返信をしたり、今すぐ見なくていいようなものまで見てしまったりと時間のロスになりやすいので極力腕時計で時間の確認をするようにしています。

 

ブレスレット代わりに使用することも多いので私の中ではアクセサリーの立ち位置です。

 

 

 

ミニマリストなら腕時計はいらないかもしれませんが、今の時代でもスマホで時間を確認できない場面はあります。

また、スマホにとらわれないための時間を作るという意味では

スマホ以外の時間を増やすために必要なものと考えられると思います。

 

 

 

'