Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

出口があるから手放せる。

 

愛用している大好きなGUのデニムのスカート

 

f:id:minisheep:20190827140425j:image

なのですが、

最近ちょっときつい気がする( ;  ; )

 

 

他のボトムスはきつくなってないのでウエスト周りが変わったわけではなさそう。

 

 

ということはこのスカートは縮んだのでしょうか。

 

 

どのお洋服も好きだけど

一目惚れして買ったこのデニムスカート

 

夏の使用率1位といっても過言ではないボトムス

 

 

まさかの手放しどき!?

 

一般的にデニムは洗濯で縮むみたいなのですが、力が加わると伸びるらしい。

 

私は胃下垂なので食後だけお腹がとってもきつい。

心なしか骨盤のあたりもきつい…

 

それは胃下垂のときしか力が加わらないから縮む力の方が強いというのこと?

 

夏が終わるまでは履けそうですが秋にセーターをインして履くことは難しそう…

なので思い切ってお別れします。

 

状態は綺麗なのでユニクロかGUの回収ボックスに出そうと思います。

 

 

大好きなお洋服を手放すタイミングはとっても難しい。

売るほど使用頻度が少ないわけではないけれど、捨てるには状態が綺麗なときは特に。

 

ユニクロ、GUの商品は買うときに捨てる以外の選択肢がちゃんと用意されています。

 

どんなお洋服も役目を果たしたなと思えるほど着れたらいいのですが、現実はなかなか難しい。

そんなときに捨てる以外の出口が見えていたら、

また誰かに使ってもらえる役割が用意されていたら捨てるよりずっと手放しやすい。

 

これからもユニクロとGUにお世話になりそうです。

 

'