Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【ミニマム旅行】1泊2日で秩父とムーミンバレーパークを楽しむ〜1日目秩父編〜

 

 

ミニマムな大人の夏休みを楽しみたい!

ミニマム旅行のメリットはこちらから

minisheep.hatenablog.com

minisheep.hatenablog.com

 

秩父・ムーミンバレーパークの1泊2日旅行

〜1日目の秩父編〜

 

実際に目的地までの距離をミニマムにした旅行とはどんな感じなのか行ってきました。

 

目的地は都心から1時間30分くらいでアクセスできる秩父。

目的地は駅周辺

・ランチ 喫茶カルネ

・秩父今宮神社

・秩父神社

あとはどこかカフェでお茶したいとゆるゆるした計画に。

 

 

 

20代女子旅いざ出発!

 

友達との待ち合わせは池袋

10時30分ごろの遅めのスタートです。

 

池袋→西武秩父駅

 約2時間 800円

有料特急を使うと+700円で約20分早く着きますが、今回は特急は使いませんでした。

 

 

f:id:minisheep:20190731110210j:image

 

夏休み期間でしたが西武池袋線は空いていてゆっくりできました。

 

西武秩父駅の構内ロッカーに荷物を預けて

 

 

 

f:id:minisheep:20190731110520j:image

西武秩父駅から5分くらい

秩父13番札所 慈眼寺

前を通りかかったので御朱印をいただき、旅の安全をお願いしました。

 

 

 

約5分

 

f:id:minisheep:20190729220411j:image


f:id:minisheep:20190729220208j:image

f:id:minisheep:20190729220212j:image

ランチ 喫茶 カルネ

2種のカレーとコーヒーのセット 1000円

 

落ち着いた雰囲気でごはんがおいしいお店でした。

コーヒーの酸味が少なくて私好みの味。

 

突然の豪雨に見舞われて1時間30分くらい長居しました。

 

 

 

喫茶 カルネから徒歩10分

 

 

 


f:id:minisheep:20190731171625j:image

f:id:minisheep:20190731171728j:image

秩父今宮神社

木の周りのどこかにハートが隠れているらしいのですが見つけられず…

お金を洗うと金運が上がるらしいので洗ってきました。

 

 

秩父今宮神社から徒歩10分

 

 

f:id:minisheep:20190731171922j:image

秩父神社

 

f:id:minisheep:20190804102126j:image

有名な水占いやってみました!

2種類あるみたいです。

おみくじがいくつかのケースに分かれて置いてあったので選ぶときに注意が必要かも。

何も考えずに選んだら友達と違う種類になりました。

 

秩父神社の隣

 

 

f:id:minisheep:20190803145020j:image
f:id:minisheep:20190803141717j:image

SUN DOLCE 

ダブル 500円くらい

 

手作りのジェラート屋さんです。

プラムとピタヤにしたのですが色味がピンク系にまとまって可愛い。

おまけで好きな味をのせてくれました。

どちらもしっかりフルーツの味がするジェラートでさっぱりしていて夏にぴったりでした。

 

 

f:id:minisheep:20190803145323j:image

晩御飯 祭りの湯 フードコート

丼屋 炙り 1000円くらい

 

夜ごはんは名物の豚丼かそばを食べたいと言っていたのですが、

西武秩父駅直結にフードコートがあり秩父名物が集結してました。

お酒を飲めるところもあり大人の旅にはぴったり。

 

宿を2日目のムーミンバレーパークに合わせて

飯能駅にとっていたので飯能に戻りました。

 

 

 

f:id:minisheep:20190804102811j:image

ホテル・ヘリテイジ飯能

夏休み期間の平日 朝食なし

ツインの部屋で1人7500円

 

バスとトイレ別の広めのお部屋でした!

一人旅はビジネスホテルに泊まってばかりなので友達と旅行するときの贅沢。

 

 

1日目の出費

交通費 1200円

ロッカー代(折半)200円

ご飯代 2500円

ホテル代 7500円

計11400円

わたしは御朱印をいただいたので他に御朱印がかかってます。

 

 

夏休み期間の秩父はゆっくりくらいがちょうどいい。

 

夏場は急な雷雨に見舞われたり、暑くて長時間外を歩くのは大変なのでゆったり回れるプランでちょうどいいと思います。

移動距離は少ないですがこれだけでもかなり疲れました。

 

 

夏の秩父旅行の注意ポイント

・豪雨に備えて傘は必須

山の天気は変わりやすいと地元の方もおっしゃったいました。3回くらい雨にあいましたので晴れてても油断禁物です。

 

・虫除けグッズはあるほうがいい

わたしも友達も虫に刺されましたのであった方が旅行が楽しめると思います。

 

・電車、バスの時間を調べておく

本数が少ないので下調べした方がいいです。

電車は20分に1本くらいですが、バスは2時間に1本の行き先もありました。

 

この3つを注意すればさらに秩父旅行は楽しめると思います。

人が少なくてゆっくりできる秩父おすすめです。

'