Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ミニマリストをめざす20代女性の1泊2日旅行のバッグの中身

 

ミニマリストをめざすひつじです。

 

1泊2日の旅行のときのバッグの中身を公開します。

 

 

 

 

f:id:minisheep:20190801085618j:image

バッグは預ける用と持ち運ぶ用2つに分けます。

だいたいホテルは駅の近くを予約するのでホテルに荷物は預けます。

ホテルに寄らないときはコインロッカーを利用。

 

 

f:id:minisheep:20190801090357j:image

預ける用の荷物

バッグはちょうどいいサイズがなかったので防災用のトートバッグを使いました。

 

バッグの中身は

・化粧品

・スキンケア

・前髪カーラー

・着替え

・洗濯ネット

・ハンカチ

・スマホとバッテリー用の充電器(写真撮り忘れ)

・メガネ(写真撮り忘れ)

 

1日目の着替えはネットに入れて持ち帰り、そのまま洗濯機に放り込むだけにします。

髪はパーマをかけているので前髪用にカーラーだけ。

 

 

 

f:id:minisheep:20190801091020j:image

化粧品のポーチの中身

点数を減らすというより、なるべくミニサイズのコスメを持ち運ぶようにしています。

友達との旅行は写真をたくさん撮るのでフルメイクできる量のコスメは必須です。

 

 

f:id:minisheep:20190801091705j:image

スキンケア

ミニサイズとサンプルを中心に持っていきます。

メイク落としだけはきちんと落ちるものを持っていきたいので笠張っても使い慣れてるものを。クリームは顔と体で兼用します。

夏場のみ美白用のスキンケアもプラスします。

ellipsの6個入りのヘアオイルはばらして1つだけ持っていきます。備え付けのシャンプーが合わなくてもこのヘアオイルを使えばサラサラになり、場所もとらないので重宝しています。

 

 

 

 

f:id:minisheep:20190801093254j:image

手持ちのバッグの中身

・スマホ

・財布

・定期入れ(家の鍵とICカードが入ってます)

・御朱印帳

・夏の必需品(塗る日焼け止め、スプレータイプの日焼け止め、汗拭きシート)

・モバイルバッテリー充電器

・メイクポーチ

・一眼レフ

・ハンカチ

 

 

日光アレルギーなので日傘を持っていかない分日焼け止めはしっかり持っていきます。

 

 

 

 

荷物は思い出と最小限を両立させる。

一眼レフや御朱印帳はなくても困らない荷物ですが、あとで一眼レフで撮った写真をみて絶対持って行ってよかったと思います。

思い出を残せるものは旅行の記録になり、自分のお土産を買うことがほとんどなくなりました。

 

旅行中は楽しかったけど日光アレルギーの湿疹が出て帰って数日辛い思いをすることが多々ありました。

なので旅行の日の身軽さも大事ですが、日焼け対策など帰ってきても楽しい思いが続くようなパッキングであることも大事だと思います。

自分の荷物の最小限は旅行中だけでなく、旅行後も自分を楽しい気持ちにさせてくれるのか考えてみるのもいいかもしれません。

'