Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

最速の手放し。

 

 

こないだ記事にした

minisheep.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:minisheep:20190811083833j:image

このスカート手放しました。

 

今までで1番早い手放し。

サイズが合わない以外の理由で

1カ月以内に服を手放すなんてありませんでした。

 

 

 

 

 

このスカートは白いトップスと合わせて

モノトーンコーデしようと思って購入したもの。

 

 

けど着た時に感じた違和感。

なんか変な気がする…

 

 

思わず彼氏にどう?って聞いたら

上下がはっきりしすぎてて変

とのこと。

 

だいたいのコーデは似合ってるねとか変じゃないよって言ってくれる彼氏が変っていうのだからよっぽど変だったに違いない。

 

他人の意見は関係ないとよく言われてますが、後押ししてもらえると手放しが進むのも事実。

 

 

 

私から見てもコーディネートは変じゃない(と思っている)

 

 

ミニマリストを目指す20代のひつじ

 

 

モノトーンが似合わない問題。

 

 

 

白と黒の服を買えば

 

他の色と合わせやすいし、コーディネートを組みやすいと思ってました。

 

今も思ってます。

 

 

でも似合わない。

 

 

顔なのか年齢なのかわからないけど、コーディネートに色味がないと老けて見える私。

 

 

パーソナルカラーはプロ診断で

ブルーベース冬。

 

白も黒も似合うはずなんだけど

顔に似合うはずの色がコーディネートで似合うとは限らないのか。

それともコーディネートが下手なのか。

 

 

お気に入りの服だけで暮らす生活はまだ先になりそうです。

自分に似合う似合わないを知ること、

似合わないときに似合わないって言ってもらえることはミニマリストになる近道なはず。

 

 

大好きなブランドだし、とっても可愛いお洋服だし、手放すかかなり悩みましたが手放してよかったです。

 

 

'