Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ミニマリスト志望のトイレ掃除とおすすめのトイレットペーパー。

 

 

トイレはお金が貯まる、運気が上がると言われている場所。

毎日のトイレ掃除はかかせません。

 

 

 

 

f:id:minisheep:20190812140744j:image

 

トイレが狭いので全体が入らない…

 

 

手を洗うのは洗面台を使っているのでタオルはかけていません。

床に置いてあるのはゴミ箱のみ。

トイレで出たゴミをトイレから外に持ち出したくないので置いています。

 

 

f:id:minisheep:20190812142309j:image

ティッシュだけは高さがあって収納できず。

彼氏が車で買い物に行ったときに買ってきてくれるので買うタイミングは任せています。

 

 

f:id:minisheep:20190812143145j:image

 

毎日のトイレ掃除にストレスを感じたくないので特に掃除用品は減らしてません。

生理用品は一応モザイクをかけています。

 

置いているトイレ用品

・トイレクイックル

・クイックルワイパー

・ブルーレット

・トイレマジックリン

・トイレ洗浄中

 

トイレの掃除シートは色々試し中ですが、厚手が使いやすいのでトイレクイックルが1番好きです。

クイックルワイパーは家中の床に使っています。とにかく私の髪の毛が落ちるので掃除機と併用しないと間に合いません。

ブルーレットは一時期置くのをやめていましたが、置いてあった方が便器の黒ずみが気にならない気がして置いています。

 

 

f:id:minisheep:20190812235138j:image

トイレットペーパー エリエール 消臭+

 このトイレットペーパーとってもお気に入りです。

我が家のトイレがトイレレットペーパーとの距離が近く、面積が狭いからかもしれませんが、芳香剤を置かなくても臭いが全く気になりません。香りも強すぎないです。

1.5倍のロールの長さのおかげで棚に収まるのも嬉しい。

 

 

 

我が家はトイレブラシがありません。

ブルーレットを置いているとはいえ黒ずみは気になりますのでゴミの収集日の前日にビニール手袋をして掃除しています。

奥の汚れはトイレ洗浄中で。

それ以外の毎日の掃除は素手でして、そのままお風呂に入るという流れです。

お風呂に入ると思うと汚れてもいいと思えて、素手でも気にならないのでおすすめです。

 

 

'