Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

青色のものを手放す。

 

8月も今日でおしまい。

9月からはもう少し秋を意識しようと思い、夏らしいものを手放しました。

 

私の中では夏=青のイメージがありましたので

青色のものを手放します。

 

 

 

青のマニキュア

f:id:minisheep:20190830104852j:image

使える期間が限られていたのでミニサイズで購入しました。

今年の夏はそんなに夏らしいことをしていないせいか、思ったより出番がなかったので手放します。

 

 

GUのスカート

f:id:minisheep:20190830180023j:image

青のラインのせいか着れる期間がかなり短かったです。

シワになりやすいので時間がないときには着れなかったので手放します。

 

 

 

ドラえもんのウェットティッシュケース

f:id:minisheep:20190830180139j:image

可愛くてお気に入りですが、 部屋で主張が激しいので手放します。

 

 

色を決めて手放すと、その色のものだけに目が行くので宝探しの感覚で手放し進められます。

気分を変えて手放しを進めたいときにおすすめです。

ものが多い我が家では色んなところに意識が向き、もの全体の把握に役立っています。

 

 

持ち物のカラーを統一することで部屋に統一感が出るので我が家も同じカラーで小物を統一したいと思い始めましたが、統一される日はまだまだ先になりそう。

 

 

 

'