Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

夏服は全部で16着。

 

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

梅雨明けして涼しさ重視のワードローブに変わり

f:id:minisheep:20190831113029j:image

インナー、ライブTシャツを除いて全16着になりました。

 

 

 

f:id:minisheep:20190831091610j:image

トップス6着

 

ノースリーブ 1着

ブラウス 1着

Tシャツ 3着

長袖シャツ 1着

 

思いのほか台風などでお天気に恵まれず

洗濯ペースは2日に1回、洗濯乾燥機のない我が家ではトップスが必要でした。

仕事終わりに予定がある場合は着替えることもあり、6着あってもけっこうぎりぎりでした。

 

f:id:minisheep:20190831092008j:image

羽織2着

ワンピース2着

 

ワンピースはほぼ羽織として活躍していました。

かなりの寒がりで室内だと必須なので今のライフスタイルだとどうしても多くなってしまいます。

 

 

f:id:minisheep:20190831092155j:image

ボトムス6着

 

スカート1着

ズボン 2着

ジーパン 2着

デニムスカート1着

 

ボトムスはかなり揃ってきました。

私の場合6着だとちょっと飽きる気がしますが、服の消耗のペースが早まっているので意外となんとかなるかもと様子見しています。

 

 

一般的な女性の服の所持数よりは少ないけどミニマリストの平均枚数からすれば多い。

ゆるミニマリストくらいの枚数にはなっているのでしょうか…

 

 

 

'