Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【荷物軽量化】90gの軽量折りたたみ傘が仲間入り。

 

90gの折り畳み傘を買いました。

これはずっと買おうと思っていたもので

雨の日に運悪く

ではなく

運良く傘を持っていなかったときに買おうと決めていてやっと買えました。

 

軽量折りたたみ傘UV/estaa

f:id:minisheep:20191008004814j:image

手持ちの折り畳み傘と比べてもコンパクトです。

 

折りたたんでいるとストライプ柄のようですが

f:id:minisheep:20191008005451j:image

こんな感じで模様の入り方が可愛いのです。

 

 

w.p.cの同じ90gの折り畳み傘と悩みましたが、

こちらの方が少しだけ持ち手のところが小さかったため、鞄にひっかかりにくそうなところが決め手になりました。

デザイン的にも被ることが少なそう。

 

f:id:minisheep:20191008010558j:image

小さな持ち手

畳むのが下手な私でもちゃんと袋に収納できました。

 

f:id:minisheep:20191008090350j:image

 

f:id:minisheep:20191008005540j:image

私の新しいバッグにもすっぽり。

 

約90%の紫外線カット効果もあるようですが、

開いてもコンパクトなのでサイズ感的に腕や足まで効果があるかは微妙なところです。

私は雨用として使うので問題なし。

 

ほんとに持ってないような軽さ。

だいたいのスマートフォンの半分以下の重さらしいです。

私のスマホは未だに6sなのでスマホの6割くらいの重さ。

 

 

たまにしか持たないとはいえ

バッグによっては入らなかったり、重さがストレスになっていました。

持ち運んでも荷物と感じない軽さで雨の日の気分を軽くしてくれます。

大きさよりも軽さが魅力的なので是非見かけてたら持ってみてください。

 

 

 

'