Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

本当に欲しいバッグを購入したら4つバッグが減った話。

 

 

ずっと欲しいと思うバッグを探していて

ようやく理想のものに出会いました。

f:id:minisheep:20191011191046j:image

 

詳しいバッグの記事はこちらから

minisheep.hatenablog.com

 

 

 

 

そしたらたくさんあったバッグ

minisheep.hatenablog.com

4つ減らせました。

 

 

 

べつに減らそうと思ったわけではなくて、

ただほんとに欲しいものを買ったら手放せた。

 

ミニマリストの方がほんとに欲しいものを買ったら手放せるというのを半信半疑で聞いていたけど

 

こんなに躊躇いなく手放せるんだなあと。

 

 

 

 

手放したバッグたち

 

f:id:minisheep:20191011190546j:image

ショルダーバッグ

購入したバッグと同じ立ち位置にいたバッグ。

長く使っていたのでよくみると金具が痛んでます。

 

 

 

f:id:minisheep:20191005091828j:image

ショルダーバッグ

旅行でも収納力抜群なのだけど巾着型なのでお財布を取り出すのが大変でした。

後ろにファスナーがあり、リボンを外さなくても取り出せるのですが、お財布が小さいためになかなか探せず…

 

f:id:minisheep:20191005092959j:image

トートバッグ

夏が終わったので手放しました。

バッグの所持数紹介後に手に入れたバッグなので1番短い期間のお付き合いでした。

 

f:id:minisheep:20191011190034j:image

トートバッグ

少し重いのとファスナーがついていないところが気になり手放しました。

糸がほつれてます…

このサイズのバッグはなにかと必要になりそうなのでトートバッグが必要になったら次はファスナー付きを購入するかも。

 

 

なぜバッグを手放せたのか

それは自分の理想のバッグを手に入れたことで

自分のバッグの標準が上がったから。

今までのバッグも使いやすい思っていましたが、更に使いやすいバッグを購入したことで

今までのバッグは実は我慢して使っていたことに気付きました。

 

そして購入したお気に入りのバッグをたくさん使うために数を減らせた。

バッグを持ってれば持ってるほど1つ当たりのバッグの使える回数は減る。

もともとお休みの日用に購入したため、使える日数が限られます。

そのお休みの日に購入したバッグをなるべく使いたいので出番の少ないバッグ、同じ容量のバッグを手放しました。

 

 

こんな高級なバッグを持ったことのない私は

このバッグがもったいなくて使わないなんてことがないようになるべく多く使える環境を整えておきました。

これからたくさん活躍してもらいます。

'