Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

無印良品のパジャマがとても良かった話。

 

少し前にお買い物した無印良品

minisheep.hatenablog.com

 

このとき購入した

f:id:minisheep:20191028215500j:image

脇に縫い目のない スムース編み パジャマがとても良かったので

f:id:minisheep:20191028215750j:image

脇に縫い目のない 二重ガーゼ パジャマ

を追加で購入しました。

 

前回はスムース編みにしたところ

胸ポケットしかないことを不便に感じたので

今回はお腹周りにポケットがあるものを購入。

種類を調べたところ今回購入した二重ガーゼタイプが1番ベーシックのようでした。

 

 

私が実際に着用してしばらく過ごした感想は

・綿100%で汗を吸ってくれる

・肌当たりが良く不快感がない

・胸元の空き具合が気にならない(ワンサイズ大きめを購入しても問題なし)

 

正直パジャマはなんでもいいと思っていた私は

とにかく着心地の良さに感動。

 

ただデメリットとしては

・色、柄展開が少ない

・ズボンにポケットがない

・素材によって形が違う

・値段が高い

 

色、柄の展開が少なく、おしゃれパジャマというよりかはザ・パジャマという感じです。

 

着心地の良さを重視しているためかズボンにポケットがなく、トップスにポケットがついています。

ポケットは胸ポケットのものとお腹あたりに2つついているものがあるのですが、素材によってポケットの位置が決まっているようでした。

 

素材なのかポケットの位置のタイプの違いからなのか

同じパジャマでも袖や胸元の開き具合が異なります。

無印のパジャマはリボンがかかっており、広げて形がチェックできないので着てみるまでわかりませんでした。

色、柄、タイプ、ポケットの位置などすべてが自分の理想のものを選ぶのは難しかったです。

 

値段は3990円と4990円のものがありますが、

パジャマにこだわりのない人が買うのに少しハードルが高いと感じました。

ただ、期間限定値下げで1000円オフや

無印良品週間で10%オフになることがあるので

期間を選べば通常価格よりはお得に購入できます。

 

少し残念なところはあるものの、私が着たことのあるパジャマでダントツ一番着心地が良かったです。

今までパジャマに何もこだわりのなかった私がこれはずっと着たいと思えるパジャマでした。

1日の約1/3はパジャマで過ごすので

パジャマの着心地の良さにこだわってみるのもいいかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

'