Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

無駄な時間を手放すためにやめた3つのこと。

 

 

ブログを書き始めてから感じることは時間が足りなすぎる( ;  ; )

 

ブログも書きたいし、手放しも進めたいし

資格の勉強は2時間したい

 

それで仕事もするにはやっぱり時間が足りないなあと…

 

 

 

 

そこで自分の無駄な時間を見直して試験2ヶ月前から資格試験までの間と期間を決めて3つのことをやめました。

 

 

1.ゲームをやめた

 

もともとほとんどゲームはしないのですが、スマホで野球ゲームとパズルゲームだけはしています。

野球ゲームは野球の知識を覚えられるというメリットはありましたが、

一度やり始めるとすぐにはやめられないのでアンインストールしました。

 

2.漫画をやめた

漫画は昔からそこまで関心は高くなくて、大学生からは1冊も漫画を持っていません。

ただ、無料アプリなどでなんとなく漫画は読んでいました。

なくても困らないのですが、漫画でも小説でも一度読み始めると結論まで読みたくなるタイプなので漫画のアプリもアンインストールしました。

 

 

 

3.あと5分したらをやめた

ついつい先延ばしにしてしまう性格であと5分したら勉強しようとダラダラしてしまいました。

それだといつになっても始められないので先に5分やってから次のことをすると順番を入れ替えました。

 

 

 

ただ詰め込みすぎてもモチベーション下がるので甘いものを食べたり、音楽を聴いてリフレッシュします。

f:id:minisheep:20190912013025j:image

 

 

とにかく空き時間を活用。

5分あるから暗記をしよう、ブログを更新しようなど隙間時間をなるべく活用しています。

ゲームも漫画もなくても何も困っていないので自分には必要ない時間でした。

私は意志が弱くあるとちょっとだけならいいだろうと思ってしまうタイプなのでそのものがない環境作りを心がけて、必要ないものは置かないようにしています。

 

 

 

'