Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

劇的に違う、プロの靴磨きの話。

 

 

秋が近づいてきてそろそろ革靴が恋しくなってきた頃。

 

初めてプロの方に靴を磨いていただきました。

 

 

今愛用している革靴は一目惚れしたもの少しでも長く履きたいと思っていました。

革を足に馴染ませるのが本当に大変だったので苦労した分愛着もあります。

 

 

靴に傷がついてしまい、靴のお手入れをお願いすることはずっと気になってはいたけれど、とてもハードルが高い…

 

革靴に詳しくないし、お値段もそんなに高い靴じゃない。

そもそもどなたにお願いしたらいいのかわからない。

 

 

そんなときに靴のイベントで靴を磨いてくれるブースがあったのでお願いしてきました。

 

 

f:id:minisheep:20190913210216j:image

before

 

お話ししながら目の前で磨いてもらうこと30分

 

f:id:minisheep:20190913210300j:image

after

 

艶が綺麗。

靴の知識のない私が見ても違いが一目瞭然。

大好きなグラデーションが前よりしっかり出ています。

そして左足の先にある傷、完全とはいかないもののほぼ目立たなくなっている…!

 

 

 

担当してくださった方もとても優しい方で

磨き中に色々お話ししてくださいました。

 

そんなに高い靴じゃないので磨いてもらうのが申し訳ないという話をしましたら

ではこれから価値をつけていくために磨きますね、と。

 

考え方までとても素敵な方でした。

 

 

 

ミニマリストにこそ靴磨きサービスって向いていると思います。

大事な1足をいつまでも綺麗で美しくいたい。

家に場所をとる靴磨きの道具を一式置きたくない。

磨いてもらう数が少ないので金銭的な面でも出しやすい。

お気に入りを長く履きたい。

 

靴をただ磨いてもらうだけではなく、

磨いてもらうタイミングで靴の状態も確認してもらえるので修理やソールの替え時など教えてもらえるのも魅力。

 

 

自宅ケアは5回履いたら1回お手入れが目安と教えていただきました。

汚れを落として化粧水を塗ってクリーム。

人の肌と同じお手入れだそうです。

 

 

f:id:minisheep:20190922214935j:image

私の場合靴みがきシートとラナパーのみ

その分プロの凄さを実感できました。

 

プロの方のお話しを直接聞けるので

靴磨きのやり方や製品のアドバイスをもらい、自宅の靴磨きとプロの靴磨きを併用していけたらと思います。

今回お話が楽しくて製品がどこのものか聞き忘れてしまいました…笑

 

 

本日9/23は靴磨きの日。

靴磨きをスタートするのに絶好のタイミングです。

 

'