Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

リップ1本で秋を感じる話。

 

ミニマリストを目指してものを手放していく中で

服がどんどん年間着回せるものに代わり

秋らしい服を着る機会が減りました。

 

さらに残暑が厳しくなかなか秋服に手が伸びず…

 

少しでも秋を感じたいと、

 

リップで秋らしさを演出してみようと思い立ちました。

 

 

リップ1本は秋服に比べて圧倒的に場所を取らない。

 

いらなくなってフリマサイトで売るときも小さい分送料がかからず安く出品できるので買取手も見つかりやすい。

 

服は毎日同じ服を着るわけにはいかないけども、メイクなら毎日同じメイクだねって言われることもなければ、洗濯等で物理的に毎日使えないわけでもない。

 

とても秋を取り入れやすいのです!

 

 

選んだ秋リップ

f:id:minisheep:20190924222215j:image

MAC/ラブミーリップスティック コーヒー&シグス

 

MACはケースが真っ黒なものが多いですが今回はケースに色付き。

私はケースの色味が可愛くてテンション上がりますが、ミニマリストからすると真っ黒の方が好みなんでしょうか?

 

 


f:id:minisheep:20190926100030j:image

f:id:minisheep:20190926095955j:image

上 一度塗り

下 二度塗り

 

少し青みがかかったブラウンのお色味。

パーソナルカラー診断ブルーベースウィンターの私でも似合いました。

しっかり発色なので会社には向いていませんがほどよくダーク感が出るのに赤みが入っていて顔色が悪く見えないところが気に入っています。

 

質感はマットではないけど艶といえるほど艶が出るわけではないです。

完全なマットじゃないのでムラになりにくいのが嬉しい!

 

持ちはいいですが、しっかりした色味なので飲み物を飲んだらカップに色味はつきます。

 

リップ1本でぱっと唇から秋になれて、とても満足いく買い物ができました。

 

 

 

今年は10月半ばくらいまで残暑が続くようなのでリップで秋を満喫したいと思います。

 

 

 

 

'