Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

靴の洗濯はコインランドリーを活用するのが便利な話。

 

皆さん靴の洗濯ってどうされてますか?

 

実家は庭の蛇口で洗っていましたが

引っ越してから外に蛇口がなくて

わざわざクリーニングに持って行っていました。

でも一足2000円以上します。

 

…高い( ;  ; )

 

そんなときに知ったのが

コインランドリーでスニーカー専用の洗濯機があるということ。

 

f:id:minisheep:20190929095741j:image

 

 

お値段も2作まで入って

洗い 200円/20分

乾燥 100円/20分

 

一足あたり150円となかなかお手頃。

 

 

 

f:id:minisheep:20190927160912j:image

中はこんな感じの作り。

 

 

 

洗濯も乾燥も自動なので(洗濯機なので当たり前)

ただ座って

じゃぶじゃぶ言ってるのを聞いてるだけって最高に贅沢。

私はなーんもしなくていいお洗濯。なんて幸せなのでしょう。

 

 

肝心の仕上がりですが、手洗いのほうが綺麗になると思います。

中の汚れはしっかり綺麗にとはいきませんでした。

 

ただ、洗濯中待っているだけなのでコインランドリーの方が便利です。

乾燥機まで利用すれば洗濯後にすぐ履けるし。

 

 

コインランドリーでも靴用の洗濯機が置いてある場所は限られているので

家の近くに置いてあるかどうか確認してから行くのがおすすめです。

 

 

'