Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

スマホのバッテリー交換で身軽になった話。

 

 

私の愛用しているスマホとは

もう3年半くらいのお付き合い。

 

ですが、一度もバッテリー交換したことがなく

バッテリーの状態は70%になっていました。

 

つまり100%充電しても70%しか充電されていない…

 

 

70%の減りの早さは1日持たない。

長いと2回くらい充電することも。

 

 

今までそこまで不便は感じていなかったのですが、ブログの記事をスマホで更新するようになったらやっぱり不便に感じ始めて…

 

ついにスマホ本体のバッテリー交換しました!

そしたら充電せずに1日過ごせた!快適!

 

 

 

 

f:id:minisheep:20190904101646j:image

そしたら、持ち運び用のモバイルバッテリーも10000mAhの重くて大きいものじゃなくて

小さい4000mAhのものでも充電足りるように。

 

f:id:minisheep:20190904101621j:image

サイズが一回り小さくなりました。

 

 

非正規のお店でお願いしたら30分でスマホ返ってきたし、データのバックアップなくても大丈夫だし

今までめんどくさがっていたのが一体なんだったんだろうと思うくらい簡単でした。

 

もちろん買い取ってもらえなくなるかもしれないとかメーカー保証から外されてしまうかもしれないとかデメリットはあるけれどスマホとは3年半もお付き合いしたのでそれでもいいかなと。

 

 

スマホは毎日かかさず使うもの。

バッテリーは自分で調べないとわからないので意外と見落としがち。

 

いらないものを探すことも大事だけれど身近なところの見直しも大事だなと改めて。

 

f:id:minisheep:20190904113035j:image

モバイルバッテリーの手放し

こんなボロボロになるまで働いてくれてありがとう( ;  ; )

 

'