Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ミニマリストの手持ち服④

ミニマリストの手持ち服のコート編です。

 

 

f:id:minisheep:20190919001232j:image

コート5着とストール1枚を持っています。

 

 

 

f:id:minisheep:20190918234236j:image

ジージャン

メンズをゆるっと着ています。

 

f:id:minisheep:20190918234321j:image

チェスターコート

タイトなシルエットでカチッと着れます。

冬のちょっと改まった場面からデイリー使いまで幅広く着ています。

 

f:id:minisheep:20190918234527j:image

ステンカラーコート

チェスターコートが大のお気に入りなのですが毎日着ると痛みが早かったので冬のコートは2着を着回しています。

ゆるっとしていて中にたくさん着込めます。

 

 

f:id:minisheep:20190918234716j:image

ボアフリース

インナーダウン代わりに使っています。

会社がとにかく寒いので真冬は会社に置いています。

 

f:id:minisheep:20190918235127j:image

ボアフリース

去年の旅行時に寒すぎて現地で購入しました。

ベージュのフリースより一回り大きめサイズなのでアウターとして使うことが多いです。

ベージュのアウターの洗濯中はこちらを使用します。

2枚はいらないかなと思いましたが、会社でほぼデイリー使いなので洗い替えにあって助かっています。

 

f:id:minisheep:20190918235418j:image

ストール

秋は羽織って冬はマフラーに。

次買うなら無地がほしい。

 

 

 

トレンチコートを手放してしまい、現在トレンチコートを探し中です。

普段はなくても困らないのですが結婚式のときには必要なので気に入ったものがあれば購入予定。

 

 

 

ミニマリストを目指していますがとにかく寒がりの私は防寒服は無理に減らしません。

風邪を引く方が困るので冬場はあったかさ重視です。

 

 

前回の26着に6着合わせて32着。

 

'