Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

3日坊主をやめるコツ。

 

私は3日坊主でなんでもすぐ飽きますが

それでも続いていることがあります。

 

 

それはブログ

 

なんとこの記事が記念すべき100記事目。

 

 

日記すら1日か2日しか書けない私が

ブログの更新を100回

続けられている理由を考えてみました。

 

 

その理由は

・同じ目標に向かう友人がいるから

・自分のやっていることを公言しているから

だと思います。

 

ブログではありませんが、自分の好きなことを発信している友人がいます。

 

f:id:minisheep:20191104000023j:image

お互いやってることは全然違うけれど

たまに同じ時間を共有しています。

 

 

資格の勉強もそうで

資格の予備校に入り同じ目標に向かう友人と教えあったり、励まし合って無事に試験日まで迎えられました。

 

自分一人じゃ続かないことも、励まし合ったり、一緒にやることで続けられます。

 

 

では、どうやってその友人を探すのか?

 

まずは自分が発信してみること。

私がブログ始めたのは友人の頑張っている姿に後押しされたことが理由の1つです。

みんなこんな頑張っているのに私は何もしなくていいんだろうかというところからブログをはじめました。

 

同じように感化されたり、実は言っていなかったけど〇〇していたという方もいるのではないかと思います。

 

そして同じ目標を持つ人が集まるところへ行くこと。

勉強なら資格の講座

ミニマリストならオフ会など同じ目標を持つ人に会える機会は作ろうと思えば作れます。

SNSを通じて目標を持つ仲間を見つけることもできます。

 

 

たとえ同じ目標の方がいなくても身近な人に

ブログを書いている

資格の勉強をしている

というだけで自分にプレッシャーをかけることができます。

f:id:minisheep:20191127150345j:image

見に来てくれたあなたのおかげで100記事達成できました。

本当にありがとうございます。

これからも見に来ていただけたら喜びます。

'