Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

趣味の資格、サウナ・スパ健康アドバイザーをめざす話。

 

試験が終わって1週間経たないうちに新しい資格の勉強を始めました。

 

 

資格のいいところは知識は増えてもモノは増えないところ。

一時的にテキストは増えるかもしれませんが。

 

 

 

今回取る資格はサウナ・スパ健康アドバイザー

f:id:minisheep:20191123005859j:image

 

サウナ・スパが趣味で物が増えることはないし、趣味なのに綺麗になれて疲労回復できる。

まさにいいことだらけの趣味です。

 

届け先にもよると思いますが

注文してから2日で到着。

 

 

サウナ好きですが、知識があるわけではないので、より効果的にサウナに入れるようになりたいと思い取得しようと思いました。

 

サ動というドラマの影響かサウナに興味を持っている友人も増えたので何か聞かれたときに魅力を伝えられたらいいなと思ったのも理由です。

 

資格があると全国の温泉やサウナ施設が100円〜900円割引になるため資格取得にお金がないがかかっても将来的にはもとがとれます。

 

5000円に

テキスト代

受験料

登録料

各種送料が含まれています。

 

施設のほとんどが200円〜300円引きのため

私は月1回、250円で計算すると20回以上でもとがとれるので約2年くらいかかります。

 

今まではテキストを目の前にすると勉強することに対して負の感情だったのですが、勉強したい資格ってテキストが来るのを待つだけでワクワクします。

届いてからは開くのが楽しみに。

資格が取れたらブログにてサウナの魅力などをお伝えします。

'