Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【同棲生活】ミニマリストがどうしても我慢できなかったこと

f:id:minisheep:20210816085220j:image

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

同棲生活

ミニマリストと非ミニマリストが一緒に住むには

色々お互いが譲り合わなければならないと思う。

 

私の場合は実家はどんなに言っても片付かなかったし、自分だけの部屋を持ったこともないので

基本的には相手のことに関しては寛大な方ださと思っている。

 

もちろん自称だけど…笑

 

 

そんな中でもどうしても我慢ができなくなったこと。

 

それはハンガー問題。

 

彼、木のハンガーに対して

ゆるミニマリストの私はマワハンガー派

 

前までマワハンガー似ていて安い値段で買えるKEYUKAのハンガー派だったのだけれど

minisheep.hatenablog.com

 

・濡れた洗濯物はかけられない

・1年くらいで数個壊れかけはじめた

 

そして引越しを機に服をかけて収納できるようになったため、

濡れた洗濯物もかけてそのまま仕舞えるマワハンガーが欲しくなりました。

 

ただ彼は木のハンガーで揃えたいらしい。

 

 

解決策はそれぞれ使う。

 

べつにそれぞれ使う分には問題ないが

木のハンガーが分厚いせいで私の領域まではみ出してるし、

 

洗濯して洗濯物取り込んでいるのはほぼ私。

洗濯物のハンガーをいちいち変えるの面倒なのよ!

 

といって聞く耳を持ってもらえず…

 

なので面倒でも洗濯カゴを1つ用意して

彼の服はそこに入れて自分でしまってもらうスタイルに。

 

でもブログとしてはいろんなハンガーがあった方が比較を出せるので

そんなブログも書けたらなあと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Daily|ミニマリストの幸先(ゆきさき)ブログ - にほんブログ村

'