Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【自己紹介】ゆるミニマリストひつじ

f:id:minisheep:20211111102556p:plain

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

今回ははてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」というお題でブログの管理人であるひつじについての記事になります。

 

ブログ管理人の話なので興味ない方はスルーで

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

20200105212802

ハンドルネームはひつじと申します。

服や部屋を白メインにするの予定だったので私自身のイメージに白を持って欲しかったから。

親しみを持って欲しくてふわふわした柔らかいイメージのひつじから名前をお借りしました。

 

この友人のごんたろうさんに描いてもらったイラストがお気に入りです。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

私がミニマリストを目指したときに参考にしたのがブログでした。

なので自分も同じようにブログでミニマリストについて何か発信したいという想いで始めました。

 

はてなブログは開設は無料ですし、すぐはじめられるので初心者にハードルが低いのが嬉しい。

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

褒めていただいたことが多かった記事。

ミニマリストを目指している方や部屋の綺麗な状態を保ちたい、節約したい人に読んで欲しい記事です。

minisheep.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

本やブログなどでたくさん吸収したときに今度は自分の言葉を発信したくなります。

 

これがよかったから伝えたいという想いがあるときは自然とブログを開いています。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?
 

ざっと数えたところ100記事ありそう…

ミニマリスト関連がほとんどでうまくまとまらなかった記事。

 

自分の記事を読み返すことはある?

作成中にも読み返しますし、投稿後も誤字や伝わりにくいところがないか読み返します。

 

暮らしの記録でもあるので

過去のブログから失敗を振り返るのにもとても便利です。

ブログのおかげでInstagramの投稿にもなっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひつじ🐑ゆるミニマリスト(@minisheep83)がシェアした投稿

 

好きなはてなブロガーは?

たくさんいらっしゃって選べません。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

開設して無料ですぐ始められるというハードルの低さのおかげでこうして1年以上続いています。

 

そしてミニマリストとしてお部屋を公開するからかそ

綺麗な状態が保てているなとも思います。

 

私ははてなブログじゃなければブログを始められていなかったと思うので本当に感謝しています。

 

10年前は何してた?

大学生でした。

大学生の頃から企画したいという夢があり、

自分のブログを企画するという形で夢を叶えることができました。

 

この10年を一言でまとめると?

10年は長すぎるのでミニマリスト生活を一言でまとめると

好きなことに時間とお金を使うための

ほどよいミニマルな暮らし です。

 

ほどよく小さくすることで物の管理に囚われたり、買い物ばかりが楽しみにならずにほどよく暮らせているなあと感じます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 Daily|ミニマリストの幸先(ゆきさき)ブログ - にほんブログ村

'