Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

忙しいときこそ1日1捨を徹底したい話。

今日から12月ですね。

今月の目標は1日1捨の徹底。

 

11月は忙しさのあまり忘れてしまうことが多かったので1日1捨を習慣化したいと思います。

 

今回も今年のバイブルにしたい本ぼくたちは習慣で、できている [ 佐々木典士 ]より

f:id:minisheep:20201130234426j:image

トリガー(きっかけ)を作ると習慣化しやすいというのを読み

歯を磨いたら(トリガー)、1日1つのものを捨てる(習慣化したいこと)としました。

 

毎日必ず行うルーティンと紐付けすることで

忘れる事態が起こらないようにしようと考えました。

 

 

こういうときに指針にしている本があるとすぐに取り組むことができます。

理想の暮らしができるまでずっとバイブルにしたい本。

 

***

11月によく読まれた記事。

 

 3位

minisheep.hatenablog.com

 

2位

minisheep.hatenablog.com

 

1位

minisheep.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

'