Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2020年のベストコスメ

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

コスメが好きだからこそ

少ないコスメで暮らすなら1つの満足度が高いものがいい。

 

今年使って時短になったコスメやこれさえあれば他は要らないと思えたベストコスメをご紹介します。 

 

20201220010117

左から

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン/YSL

アルモニーアイズ/エレガンス

ピュアカラーブラッシュ/SUQQU

 

 

 

20201220005956

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 606

 全くマスクにつかないリップで選ぶならダントツでこれ。

606は色味の調整がしやすく1度塗りならナチュラルで素の唇が血色感あるように仕上げられます。

重ね塗りすれば少しきちんと感が出てオフィスメイクでも使いやすく万能です。

 

ステインの名前なのに荒れにくく、毎日使いしやすいリップ。

 

マスクメイクの間はこのリップだけでもいいかも

と思えるくらい気に入っています。

 

20201220010017

アルモニーアイズ 01

時短で綺麗なグラデーションが作れるアイシャドウ

 

コスメの中でもアイシャドウは1番好きでこだわりが強かった私が浮気せずにこれに落ち着いています。

 

オフィスメイクにはとても気に入っているのですが、プライベートで涙袋を作ったり、キラキラ感を足したいときにはべつで必要かなと思います。

でも仕事のバタバタする朝にどの色使おうかなーという迷いがなくなります。

 

20201220010043

ピュアカラーブラッシュ/115 紅氷柱

パッケージがとにかく薄くてお直しにも持ち運びやすい。

チークとハイライトが1つになっているのも便利。

付属のブラシが使いやすいので別で買わなくてもいいので助かります。

 

マスクうつりが少なく、薄付きで失敗がありません。

 

手持ちのカラーは残念ながら限定色なのでリピートできないのが残念ですが

SUQQUはブルーベースの取り扱いが少ない中でもブルベの私が使いやすいなカラーでした。

20201220010151

この薄さ!伝われ…!笑

 

 

コスメは使い切りたいので少ない数で。

その分本当のお気に入りを使うことで他のものに目移りしないようにしています。

 

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'