Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

20代の結婚式お呼ばれドレスを定番化。

 

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

結婚式のお呼ばれドレスを定番化しました。

 

お呼ばれドレスは何着か持っていたのですが

結婚式用と二次会向けのドレスと分けて着ており、

どちらも膝丈のドレスなのですが、膝丈に抵抗を感じるようになりました。

 

今月に結婚式にお呼ばれしているので

幅広く着れるお呼ばれドレスを購入しました。

 

f:id:minisheep:20191210213346j:image

総レースロングワンピース/組曲 26400円

身長が低いのでロングドレスだと重くなりがちですがレース素材で透け感があることで女性らしい印象を与えられます。

お腹がゴムで切り替えしになっているのでスタイルがよく見えるのにらくちんです。

 

私が幅広く着れるドレス選びのポイントは3つ

1.気になる足や腕が隠れてボレロなしで着れる

2.下着を選ばない

3.シンプルなデザイン

 

私にとっての幅広く着れるドレスとは

ホテルでの食事、同窓会や結婚式、二次会といった

ちょっと改まった服装が必要な様々な場面に対応できるドレス。

 

1.気になる足や腕が隠れてボレロなしで着れる

体型が隠れることで安心して着ることができます。

袖があればボレロなしにすることができ、ボレロ代やその後かかるクリーニング代をドレスに回せますし、あまり着ない服に家の場所をとられずに済みます。

 

2.下着を選ばない

下着のラインが響いてしまったり、背中が開きすぎていて、中に何を着たらいいか困るものもあります。

中に着るものに抵抗や面倒さをなくすことで手にとりやすくなります。

 

3.シンプルなデザイン

装飾品が少ない方が飽きにくいです。

小物で華やかさを調節しやすいので幅広く着れます。

 

 

ドレスだけだと少し落ち着いた雰囲気ですが

f:id:minisheep:20191210214659j:image

小物と合わせると華やかな印象になります。

 

f:id:minisheep:20191211094349j:image

ビーズ刺繍バッグ/組曲 

ドレスの近くに並んでおり可愛いと思ったバッグ。

定価16000円程をメルカリで美品を7000円程で購入。

店舗で見たものと同じかは分かりませんが、似たデザインを購入できました。

パーティーバッグはドレスより出番が少ないので私は中古品で十分です。

 

 

f:id:minisheep:20191211085320j:image

パンプス/オリエンタルトラフィック 

別売り1000円のシューズバンドをつけています。

足の幅がなく、もともとパンプスが脱げやすいので、万が一お呼れの場で脱げて迷惑がかかる、なんてことがないようにバンドをつけました。

パンプス自体にも少しラメは入っていますが、バンドがあることで華やかな印象になります。

 

f:id:minisheep:20191211091457j:image

外せば普段使いしやすいデザイン。

1000円で印象を変えられるのは嬉しいです。

 

 

ここ数年はこのドレスを着ようと思います。

'