Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

一生ものと言われている真珠をお手頃に楽しむ。

 

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

真珠は一生もの

そんな言葉を聞いたことありませんか?

 

一生ものと言われている理由の1つが冠婚葬祭に対応できるからだそう。

 

結婚式のお呼ばれでもパールは本物でなければならないという話を聞いたことがあります。

今はイミテーションも多くあり、気にされる方は少ないと思いますが…

 

でも真珠ってとても高いイメージだし

デザインも上品なものが多く、カジュアルな服装が多い私に合うデザインのものがなかなか見つけられませんでした。

 

それがようやくお気に入りが見つかり、淡水パールのピアスを購入しました。

f:id:minisheep:20191213021143j:image

ピアス/AFURA 14300円

 

淡水パールと聞くとイミテーションと思われる方もいると思いますが、本物の真珠。

 

ただ、貝や作る過程、期間などは大きく違うそう。

 

 

購入したAFURAというお店は福岡に店舗があります。

たまたまPOPUPショップを行なっておりました。

お値段も5000円程からあり、パールのみのお取り扱いなので種類が豊富です。

ジュエリーブランドだとパールの取り扱いが少なく、パール自体も丸いものが多い印象でした。

 

真珠=丸いというイメージでしたが

淡水パールには丸いものから平たいものなど様々な形があるので豊富なデザインから探すことができます。

おかげで自分の用途に合う

結婚式からカジュアルな服装のときまで日常使いまでできるデザインを見つけられました。

購入した真珠は花びらみたいで可愛い。

 

淡水パールなら

アコヤ真珠よりお手頃価格で様々な形から選ぶことができるので、手軽に真珠を楽しみたい方におすすめです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'