Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

冬の手持ち服の見直し①コート編

 

 

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

 

12月に入りどんどん寒くなり

あたたかい服が欲しくなってきました。

寒いときは服の購買意欲がむくむくと湧きます。

 

衝動買いを防ぐために

新しい冬服を買い足す前に手持ちの冬服を再度確認することに。

 

 

f:id:minisheep:20191204075209j:image

天候に恵まれなかったためコート編はお写真使い回しです( ;  ; )

 

f:id:minisheep:20191201130544j:image

チェスターコート

かちっとしていてタイトデザインなので中に着込めない。

今年はオーバーサイズの服が気分なので出番は少なめ。

とはいえとても気に入っていて、来年の冬も着たい。

 

 

f:id:minisheep:20191201130554j:image

ステンカラーコート

今年のオーバーサイズに合わせやすいコート。

ただ、やっぱり真冬は寒いかも。

来年も着たいコート。

 

 

f:id:minisheep:20191201131047j:image

マフラー

ミニマリストをめざしてとりあえず服を手放しただけの状態なので組み合わせまでは揃っておらず

柄×柄問題が起こってしまう…

minisheep.hatenablog.com

マフラーはストールとして10月からほぼ毎日活躍しています。

今年は買わない宣言していましたが、ほぼ毎日使っていて必要性を感じていたところ、お気に入りに出会えたので買い足すことに。

 

 

f:id:minisheep:20191201174118j:image

ボアフリース

11/20まで着ていた秋〜冬にかけての防寒着。

インナーとしても着れてるため来年も着たい。

 

f:id:minisheep:20191201222531j:image

ボアフリース

f:id:minisheep:20191201222547j:image

うまく撮れなかったのですが…

guは中がかなりボロボロかも。

サイズが大きめで着やすさはありますが、手放し候補です。

春まではとっておきます。

 

ダウンまではいかなくても

もう少し真冬に着れるショート丈のコートが1着欲しいので見つかれば購入してもいいかなと思っています。

'