Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

冬の手持ち服の見直し②トップス編

 

f:id:minisheep:20191204075247j:image

基本的に中にはあったかインナーを着ているため長袖Tシャツの出番はなくなります。

職場が寒いこともあり、防寒重視のため冬はタートルネックしかほぼ着れなくなります。

 

 

f:id:minisheep:20191203200336j:image

黒の薄手ニット

ウール100%なので薄手のわりにあったかいです。

洗濯機で洗える表記なのでガシガシ洗って着ています。

 

 

f:id:minisheep:20191203200707j:image

ブルーのニット

袖の形と色がお気に入り。

f:id:minisheep:20191203200719j:image

袖の汚れが徐々に目立つようになってきました。

そろそろ買い換えたい。

 

f:id:minisheep:20191203200951j:image

黒のニット

guの一昨年くらいに買ったニットなのですが、

このニットが1番好きです。

似たニットがまた発売されないかと大事に着ているのですが、色が褪せてきているのでそろそろ買い換えたい。

 

f:id:minisheep:20191203201040j:image

ベージュのニット

去年買ったばかりですが、ニットがボロボロすぎて可哀想と言われてしまったため、同じような色のニットが欲しい。

f:id:minisheep:20191203201056j:image

そんなにボロボロでしょうか?( ;  ; )

 

 

f:id:minisheep:20191203201124j:image

グレーのニット

秋〜冬のはじめに着ていました。

厚手ならタートルネックが欲しいのでこちらは手放します。

 

ニットは気に入ったものがあれば3枚くらい買い換えてもいいのかなと思います。

服の中でも特に消耗が激しいニットは私のライフスタイルでは早くて1シーズン、長くても2〜3年しか持たず…

来年も見据えて今年のうちに買い足したい。

'