Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

今年はクリスマスを手放しました。

 

 

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

今年は我が家ではクリスマスはやらないことになりました。

 

家で飾り付けをしなくても

f:id:minisheep:20191222011151j:image

街はどこもクリスマス一色

 

f:id:minisheep:20191222005938j:image

街で見かけたイルミネーションで楽しめています。

我が家で飾り付けするよりずっと豪華。

 

イルミネーションは冬が終わってあまり寒くなくなってから見に行きます。

 

 

ケーキよりも

f:id:minisheep:20191222010015j:image

おいしいチョコレートがいい。

 

欲しいプレゼントはあるけれど

もらったものを手放したいタイミングが来ても

もらったからという理由で手放しにくいと思ったことが何度もあったので今年はやめてみます。

 

たくさんあるうちの1回のクリスマスを手放しても

来年もクリスマスはやってきます。

今年はお互い必要と感じていないイベントだったので来年、もしくはいつか楽しめるときにとっておきます。

 

今日は冬至。

また夜が少しずつ短くなると思うと嬉しいです。

'