Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ミニマリストのボトムスの選び方の話。

f:id:minisheep:20210326000501p:plain

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

今回はボトムスの選び方のポイントについてまとめました。

これから春服を買われる方の参考になれば幸いです。

 

f:id:minisheep:20210323072322j:image

1.サイズ感

2.着心地の良さ

3.手持ちのトップスに合うか

4.手持ちの靴に合うか

5.金額は見合っているか

 

 

 

1.サイズ感はちょうどいいか

丈やウエスト周りがちょうどいいか確認します。

サイズが合わない、しっくりこない服はどんなにお気に入りの服でも着なくなるので試着して決めます。

 

通販の場合は

サイズが合わないという理由でも返品できるサイト、もしくはサイズ感がわかっているブランドを利用します。

 

2.着心地の良さ

直に肌に触れるためストレスなく長時間着れるかどうか確認します。

私の場合、ウエストゴムの方が着る頻度が上がるので

なるべくゴムの入ったらくちんなものを選んでいます。

 

3.手持ちのトップスに合うか

トップスは無地、ボトムスを柄にすることが多いですが上下の柄問題が生じることもあるので慎重に確認を。

私の場合アプリを使って管理しているのでアプリで確認しています。

minisheep.hatenablog.com

 

4.手持ちの靴に合うか

靴とボトムスは同時に視界に入るので必ず確認します。

特に1番よく履く靴に似合わないと出番がかなり減ってしまうので、靴との相性は重要視しています。

 

5.金額に見合っているか

少ない服だとレースなど繊細な素材は痛みが早く手放しが早め。

なのでレースなどの繊細な素材のものはワンシーズン着れたら十分と思える価格帯から探します。

 

逆にデニムなど丈夫で長く履ける素材は

オールシーズン履けるため少し高いと思っても理想のアイテムであれば購入します。

 

普段から必要以上に服を買わないために

気をつけていることは以下のリンクから飛べます。

minisheep.hatenablog.com

minisheep.hatenablog.com

 

買うのは一瞬。

でも手放す時のことをイメージするといつもより冷静にお買い物できます。

 

応援のぱちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'