Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【ミニマリストの愛用品】日焼け止めはこの3本

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

今年の日焼け止めが揃ったので

愛用している日焼け止め3本をご紹介します。  

20210629131209

左から

プロテクティブ リップバーム SPF30/Aesop

UVミルク/&be

UVフレグランススプレー/MIEUFA

 

 

 

20210629131227

プロテクティブ リップバーム SPF30/Aesop

特徴

・SPF30

・テクスチャーは固め

・冬場以外は乾燥が気にならない

・超敏感唇でトラブルなく使える

・香りはオーガニック系

 

唇に大きなシミができてしまったことから唇もしっかりケアするようになりました。

少し固めのテクスチャーなのでしっかり唇を保護してくれてると感じれるUVリップ。

固めのテクスチャーのおかげで上からリップの邪魔になりません。

UVリップ特有の白っぽくなったり、乾燥することがないのでお気に入りです。

唇が弱くて合うリップがほとんどない私でもこれは大丈夫でした。

 

ふんわりオーガニック系の香りがして癒されるのですが、香りとびが少し早いので注意が必要です。

敏感唇で合うリップクリームがなかなか見つからない人におすすめ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イソップ AESOP プロテクティブリップバームSPF30 5.5g [0063...
価格:1800円(税込、送料別) (2021/6/29時点)

 

20210629131239

UVミルク/&be

特徴

・SPF50 PA++++

・テクスチャーは重めでクリームっぽい

・ノンケミカル処方、石鹸落ちで肌負担が少ない

・トーンアップ効果がある

・冬でも乾燥しない保湿力

 

顔と体どちらにも愛用している日焼け止め。

ベースメイクをこのUVミルクとパウダーにしてから

肌の調子が過去最高に良いです。

 

トーンアップ効果があり少し肌補正してくれるので、マスク生活なら1本で十分な仕上がり。

ポンプ式で衛生面も安心できて、顔と体一気塗れるので塗り忘れも起こりません。

 

冬場でも乾燥知らずなのでこれは季節問わず愛用しています。

 

ただ唯一の難点は夏場は夕方ごろになってくると毛穴落ちが気になるところ。

見た目としてすごく気になるわけではないのですが、日焼け止め効果のことを考えると塗り直しや化粧直しは必要になると思います。

肌負担の少ない日焼け止めを探している人におすすめ

 

20210629131257

UVフレグランススプレー/MIEUFA

特徴

・SPF50+ PA ++++

・花粉やPM2.5を付きにくくしてくれる

・ヘアメーカーのブランドで髪と肌どちらに使える

・スプレータイプで手が汚れない

・5種の香りから選べて香水代わりにもなる

 

髪と塗り直し用に愛用してもう4年目。

夏になると必ず購入します。

かなりしっかり香りがあるので夏場の香水代わりにも使えます。

ミストがとても細かいので髪にスプレーしてもサラサラ感が保ててるので、時間のない朝や塗り直しのときに手早く使えてお気に入り。

 

日光アレルギーなので真夏の太陽は苦手なのですが

これをこまめに塗り直すと日傘なしでも過ごせるので信頼している日焼け止めです。

 日焼け止めを塗る手間と時間を減らしたい人におすすめ

ネットの方が店頭よりお安く買えます

 

今年は出歩く予定もないので

スプレータイプの日焼け止めとリップを持ち歩き予定。

 

最後までお読みいただきありがとうございます

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Daily|ミニマリストの幸先(ゆきさき)ブログ - にほんブログ村

'