Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

スキンケアは数を減らさす有害成分を減らす話。

ミニマリストを目指す20代女性のひつじです。

 

スキンケアってたくさんの種類があって何を使ったらいいかわからなくなりませんか?

 

とりあえず値段の高いものを使っていたら

なんだか肌の状態がいい気がする…

 

けれど高額なものはそんなに長く使うことができずにまた別のスキンケアを探す。

口コミを頼りに探すけれどよく口コミにある成分の良し悪しがわからない。

 

そんな時代を長く経てたどり着いたスキンケアがこちら 

20201211202742

Dermatoryのスキンケアシリーズ

クッションファンデが有名なクリオ(CLIO)が展開しているスキンケアブランド

 

韓国コスメは数あれど公式サイトが楽天にもあり、手が届きやすい価格帯。

 

アラントイン保湿ライン(イエロー)と、アズレンシカライン(パープル)のラインがあり、

扱っているアイテムがバラバラなので補い合って使っています。

 

20201211203120

このブランドの最大の魅力が

有害成分20種無添加

 

アイテムが違えば入っている成分も違う中で

dermatoryはすべてのアイテムが有害成分20種無添加。

なのでいちいち調べなくても安心してライン使いできます。

 

韓国版@cosmeと言われているファへでも

有害成分20種無添加の判断基準があることから

韓国ではそこを基準にする人は多いのかもしれないと感じます。

(すべて韓国語のサイトなので同じ成分が基準なのかは不明)

 

 

このブランドが謳っている

大事なのは成分ではなく肌に刺激を与えないこと

 

様々なミニマリストさんのブログを拝見していると、

肌断食やワセリンのみで肌状態が良いと言っている方が多いので通じるものがありそう。

20201211203247

完全な成分マニアではないので他のアイテムと併用して使っているけれど

肌のコンディションが悪くて何をやっても刺激になっているときは

dermatoryだけに切り替えることもあります。

 

 

スキンケアは10年以上やっている習慣ですが、

未だに自分の肌に何が必要かわかっていません。

なので一気にすべてやめるより成分から少しずつ減らしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'