Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ゆるっと小銭貯金約5カ月で貯まった額を報告。

 

 

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

7月終わり頃からはじめたゆるっと小銭貯金。

 

f:id:minisheep:20191228100512j:image

 

その結果を発表します…

 

 

11月から12月15日までに貯まった金額は4945円

5ヶ月間の総合計17419円

 

目標を2万円としていたので少し足りませんでしたが、無事にご祝儀として使うことができました。

 

最後の方はお札も足していたので

小銭のみをこの期間では貯められていないです。

 

 

同居人も小銭貯金に協力してくれたにもかかわらず

やっぱり難しいなと思いました。

 

そもそもキャッシュレス化が進み

小銭が出る場面が少ないですし、

月の自由に使えるお金がある程度制限されていると小銭貯金はストレスになると思います。

 

今後は小銭が出たときの置き場所としてゆるく続けて行く予定。

貯まったお金はプレゼントやまたご祝儀代の足しとして誰かへ気持ちを伝えるのに使いたいと思います。

 

*1番下に過去の小銭貯金の経過を貼っています

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

過去の小銭貯金のお話はこちらから↓

minisheep.hatenablog.com

minisheep.hatenablog.com

minisheep.hatenablog.com

minisheep.hatenablog.com

minisheep.hatenablog.com

'